BLOG

 

今週のお花のご案内♪

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

今週のお花のご案内♪

 

  今週も新しいお花が届きました♪今回は夏の定番【ひまわり】が入っています!

まんなかが黒くない珍しいひまわり。

エントランスのお花は

ヘリコニア

向日葵

ヤマゴボウ

ワレモコウ

ドラセナ

そして玄関前がこちら

一輪挿し ネベリア

これまた珍しい植物ですね

奥のひまわりが興味深そうにこっちを見てるみたいです笑

夏といえばのひまわりですが、ひまわりは太陽の方を向くといわれています。ですので漢字で書くと【向日葵】

なぜ太陽の方を向くのかというのを調べてみると、ひまわりにはオーキシンという成長ホルモンがあり、このホルモンは光に当たらない方が濃度が濃くなりより成長するようです。ですので、ひまわりの太い茎の日の当たっていない部分の方が早く伸び、逆に陽の当たる方の茎が、伸びるのが遅くなるため、結果として太陽の方に茎が曲がりひまわりが太陽の方へ向くというメカニズムのようです。

色々なことが作用してるんですね!

花屋さんにもどんどんひまわりが出てきています。

楽しみなパワーを感じる季節。暑さに負けず元気に過ごしていきましょう!

その他のおすすめ記事

green

頭皮環境の改善には長期計画が必要です。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
green ブログ

新しいメニュー開発【スタイルアップ】に取り組んでいます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
green

バックルームでOAZOさんとヘッドスパ談義会!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top