BLOG

 

疲れをとりたい時はお酒を飲むと睡眠の質が低下するので程々にしましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

 

疲れをとりたい時はお酒を飲むと睡眠の質が低下するので程々にしましょう!

 

  すごく仕事が忙しい時、今日は1日疲れたから!!といってのむお酒は美味しいですよね!

お酒を飲むとリラックスしてストレス解消になります。そんな楽しいお酒も疲れた時に飲みすぎると思わぬ弊害が生じます。

お酒を飲むと入眠までの時間が短くなり、知らない間に寝てしまうことが多いと思います。

ですが寝ている間にアルコールを分解することで、浅い眠りになってしまいます。

ヒトはレム睡眠とノンレム睡眠という、浅い眠りと深い眠りを交互に繰り返すことで、質の良い睡眠を得ることが出来ます。

ですがお酒の影響でこのリズムが狂うことで、ノンレム睡眠が短くなってしまいます。

ノンレム睡眠の効果としては、大脳が休むといわれており、脳の休息、肉体の疲労回復が望めます。

この肝心なノンレム睡眠もしっかりととる事が大切ですので、しっかりと睡眠の質をあげるという意味でも、入眠準備が大切になります。

適度なお酒は効果的ですが、深い飲酒は特に疲れている時は避けた方が、明くる日の体の調子が全然違います。 体の状態をしっかりと把握しながらお酒を嗜みましょう!  

その他のおすすめ記事

ブログ

夏の頭皮のベタつき・におい対策にオーガニックハーブスパ

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

自律神経の乱れからくる身体の11のサインを見逃さず健康を維持しましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

休日は自分メンテナンスにうはらの湯

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top