BLOG

 

神戸市の中学校の制服が統一される!?

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

 

  神戸市の中学校の制服が統一される!?

 

  昨日ネットのニュースを見ているとこういう記事がありました 

市立中学校共通の「神戸モデル標準服」基本デザイン案が決定してる。2023年度以降に導入判断

 

神戸市には中学校が沢山ありますが、学校によって形が違いますよね!その違いによってどこの中学校か見分ける基準になっていましたが、記事によると、制服の違いにより値段も違うという差を無くすために今回の導入案が出たとの事。

そしてその案の制服がこちら

他の学校との違いを、シャツやネクタイ、リボンで変化を付けるという感じになりそうです。

基本的なブレザーが共通になると、親同士の友達で、子供が中学校が違うというときでも、お下がりであげることができるのもメリットですよね!

こういう新しい取り組みは、慣れるまでは違和感や不便を感じるかもしれませんが、やってみると意外と順応できるものかなともおもっています。

とりあえずやってみて、出てきた問題を少しずつ解決していく。これも大切なことですね!

新しい神戸市の試み、楽しみです!

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

【神戸三宮】頭皮のフケにお悩みの方が1ヶ月でかなり改善してきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
green ブログ

急な予定が入った場合もお気軽にキャンセルください!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

2019年度【関西桜開花日】予想は??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top