BLOG

 

タイヤのパンクは空気もへこみますが気持ちもへこみますね(´・ω::.

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。  

タイヤのパンクは空気もへこみますが気持ちもへこみますね(´・ω::.

 

  昨日はお休みだったので、家の用事でコーナンなどに買い出しをしていたのですが、車で帰る時に、道の角を曲がる時に縁石にタイヤの側面を擦ってしまって (ん!?嫌な予感が、、、) と思いながら耳を澄ますと

【スーーーー】という音が。。

(これはもしかして、、、) と思い、タイヤをみてみると、空気がどんどん抜けていたんですよね。。

これは経験したことがある方は共感して頂けるかと思いますが、かなり空気が凹むと同時に、気持ちも凹んでくるんですよね笑  

とりあえずJAFに電話をしてみました。  

 

タイヤパンクした時にしたこと

 

▫まずは安全なところにゆっくりと止まってハザード

▫JAFなどのロードサービスに電話

▫タイヤの品番をみて、タイヤ交換できる所を探す  

この3点を教えてもらいました

僕は車のことはあまり詳しくないので色々聞いたのですが、

まずパンクしたまま走るとホイールまで傷つけてしまい余計に修理代がかさむとの事。

JAFさんは応急処置と近くのオートバックスまで車を牽引してくれる事

その牽引する場所(オートバックスなど)を予めこちらで調べておく事

ということを知ることができました

そしてJAFさんが到着。素早く対応して頂き、今回はオートバックスなどが閉まっていたので応急処置でタイヤ補修を行いました。

また後日直しに行くことに今回はなったのですが、、

  、、、、、、、、、やっぱり色んな意味で凹みますね笑  

気持ち切り替えて頑張ります!    

その他のおすすめ記事

ブログ

ロングセラーには理由があるんですよね♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

鉢の植え替えをしてどんどん育っていってます

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

今週のお花はこちら

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top