BLOG

 

最近ながら歯磨き頑張っています

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。  

最近ながら歯磨き頑張ってます!

 

  題名にもあるように【ながら歯磨き】頑張ってます。 ながらというのは(~しながら)という形で、歯磨きをしながらスクワットをしているんです。

スクワットで足の太もも、おしりの筋肉を鍛えるのですが、体のなかで筋肉量が多い部分。こちらの筋肉を鍛えることで 基礎代謝が上がって痩せやすくなる、太ももが引き締まる、お尻のラインも引き締まる、全身が鍛えられる・・・などの様々なメリットがあります。

僕自身筋トレしている時に苦手なのが【回数を数えること】笑 数が増えれば増えるほどしんどさが増してくるんですよね!

それを歯磨きに変えるだけで歯磨きを終わるまでスクワットをするという数を数えるしんどさを味わわなくていいというメリットが

(そもそも回数数えるのに苦痛を感じない方はスルーしてください笑)  

そのなかでのルールが 【歯を1本ずつ丁寧に磨くこと】

まとめてゴシゴシではなくで歯を1本ずつ、両面を丁寧に洗っていきます。そうすると意外と時間がかかるんですよね 終わった時の歯の爽快感と筋トレの爽快感がほぼ同時にやってきます笑

これは色々置き換えてもいけますよね!

例えば【髪の毛を乾かしながらスクワット】

髪の毛をしっかり乾かすというメリットと毎日続けれる筋トレとあうメリット

  自分のなかでいい【ルール】をきめてするといいですね!

皆さんも是非【ながら】をしてみてください!  

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

マッサージシャンプーを家でも続けられている方の頭皮がどんどん良くなってきています!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

短距離走は頭皮にも運動にもいい!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

そろそろ夏の疲れが出てきた方が増えています

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top