BLOG

 

健康維持には温泉ですね♪

Contents

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

先週の休みに引き続き、今週の休みも行ってしまいました。。

【温泉】

 

少し前のブログでも紹介しましたが今回はこちら↓

 

【浜田の湯】in甲子園 こちらをクリック♪

ここのお湯おすすめですよ(^^)

ここで温泉の効果についてまとめてみました。


・温熱効果

体が温まることにより、血行が良くなり、老廃物が流れやすく代謝が良くなる。冬場は特に意識して温もりたいところですね!


・水圧効果

浴槽に浸かることにより、全身に水圧がかかり軽くマッサージをされたような感じになります。内臓にも水圧がかかるので刺激され内臓の運動にもなります。これはお家のシャワーではできないことなので浴槽ならではですね!


・転地効果

日常の慣れた場所とは違う場所に身を置くことにより精神的に良い刺激を受ける目的が得れます。これは、街中の温泉より、より海や山など自然の多い所に行けばいくほど効果があるようです。旅行も同じことがいえますね!!


・薬理効果

温泉の成分を皮膚から吸収することにより得られる温泉の効果効能のことです。よく温泉の看板などに書いている文のことですね!


 

温泉は英語でいうと【Spa】ですよね!!

 

ちなみに【headspa】は直訳すると

【頭の温泉】。。。

 

確かに上記の4つの項目

(温熱効果)(水圧《指圧》効果)(転地効果)(薬理効果)

に似たような感じですよね!!

 

是非greenで(温かいお湯やシートヒーターで血行を良くし)、(心地よい手技でほぐし)、(非日常的な空間で)、(頭皮の状態に見極めたケア)

 

を受けて見ませんか!?

 

ご予約はLINEでも承っております。

 

お名前とご希望のコース、お時間をお送りくださいね!

 

ご予約お待ちしております!

その他のおすすめ記事

美容

メンズスキンケアブランド【バルクオム】のパーティーに行ってきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

シャンプーの語源♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

クーラーをつけるタイミングっていつ??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top