BLOG

 

天気予報どおりの冷え込みですね!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

天気予報どおりの冷え込みですね!

 

布団から出ている肩の部分がかなり冷たくなって、(寒い!!)と思って起きた今朝。  

週末から今期最大級の冷え込みと前々からニュースでされていたくらいでしたのでさすが天気予報どおり!!と、ひとり関心していました

ちょうど世間では正月休みに入ろうとしている時期。この寒さで体調を壊して正月休みを寝込んでしまうというのは気をつけたい所ですね。

こういう時こそ気をつけたいのが、寝る前に頭皮をしっかりと乾かすということ。

髪の毛の毛量が多い人ほど、乾かしているつもりでも意外と乾き切っていません。湿気が残っていると頭が冷えすぎて風邪の原因にもなりますし、湿気た頭皮は頭皮トラブルの元になります。

そうならないためにも頭皮をしっかりと乾かす。これは寒い時期に限らず習慣として毎日しておきたいことですね!是非気をつけてみてください。

 

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

【4月のLINE予約特典のご案内】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

携帯の機種変更って慣れないですね(^^;;

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

鶏屋【ぜんろく】のオーナーがヘッドスパをしに来てくれました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top