BLOG

 

スパをした日の過ごし方。。。【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】

Contents

こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパを受けに来られるお客様は、すごく疲れを溜めて来られる方がおおいです。

スパを受けている最中、受けられた後、まったりされている姿を拝見させて頂くと、させて頂くこちらもとても嬉しくなります。

できることならこのまま仮眠していただきたいくらいですね♪

 

自律神経の働き

 

そうなんです、スパをさせて頂くと自立神経の交感神経(活発に活動しようという働き)副交感神経(リラックスさせようという働き)の中の

副交感神経が優位に働き、体を休めよう、休めようと働きかけます。現代人はどちらかというと、仕事、ストレス、過労などで交感神経のほうが働き気味になってしまっています。

 

マッサージしたい! 温泉にいきたい!!早く寝たい!!!という気持ちは自然と体が求めていることなんですね!!

 

スパを受けたその後の過ごし方

 

1.水分を多めにとる。 

   スパを受けた後は、代謝がよくなり老廃物を流す力が働きます。それを助け促す意味合いでも水分はしっかりととってください。

 

2.ゆっくり身体を休める。

   スパをすることにより、体がリラックスモードにはいっています。あまり活発な動きはしないでリラックスモードに体を委ねてください。

 

3.飲酒は控える。

   全身の、特に頭の血流がよくなっていますので、アルコールが回りやすくなっています。飲まれる場合はいつもよりペースを控えたほうがいいです。

 

4.入浴はぬるめのお湯で入る。

   熱いお湯(42~3度)につかると、交感神経にスイッチが入ってしまいます。できれば38~9度くらいがベストです。

 

 

スパ後の起こりえる症状

 

スパを受けますと、血行が促進され、新陳代謝が活発になり、体内の老廃物を対外に排出させようとする働きによって以下の症状が現れる場合があります。

 

・尿の量がふえる、濃くなる。

・汗をかく。

・ぽかぽかする。

・かゆみを感じる。

・のどが渇く。

・普段動かしていない頭の筋肉を動かすので、筋肉痛に似た現象が起きる場合がある。

 

 

この期間を経て、体が内側から元気になっていきますので安心してお過ごしください。

 

もしスパを受ける前にご相談などございましたら、お気軽に、お電話・ライン@などでお尋ねくださいね!

 

 

 

 

その他のおすすめ記事

greenのお知らせ

2021年7月 立田LINE予約特典

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
green greenのお知らせ

次回予約サービスを利用してより効果的なヘッドスパを!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
greenのお知らせ

《2023年11月》ヘッドスパサロンgreenからのお知らせ

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenです。 朝晩の冷え込み …

Page Top