BLOG

 

目覚めのコーヒー、カフェインの力♪

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です。

朝起きて目覚めに1杯、コーヒーを飲まれる方多いのではないでしょうか(^-^)

目覚めの時以外でも、仕事中、ひと段落した時、、など様々なシーンで活躍していると思います。

今日はそのコーヒーの中に含まれているカフェインのお話をさせて頂きます。

カフェインの力

カフェインは、コーヒー以外でも、お茶・ココア・コーラ・エナジードリンクなどにも含まれています。

カフェインには、眠気覚ましなどの興奮作用、利尿作用、自律神経の働きを高める効果、集中力を高める効果、運動能力を高める効果、疲労感を和らげる効果があるようです。

 

 

カフェインの効果はどれくらい持続する??

 

 

体質や、年齢にもよりますが、高齢者で4~5時間、若い方で2時間くらいは効果が持続します。

 

ちなみにですがアイスよりホットの方が即効性が高いようです。

 

1日の摂取量は3~5杯なら大丈夫なようですが、体質によっても異なるようですので飲みすぎには気をつけたいですね!

カフェイン摂取以外にも自分の気分転換できる方法を見つけたいですね!

 

アレ、、、、ヘッドスパ!?

 

その他のおすすめ記事

美容

朝は【太陽】を浴びましょう☆

Contents1 こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンg …
美容

今年もあさりうどんの季節ですね♪

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …
美容

いい睡眠5か条

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 本日は睡 …

Page Top