BLOG

 

最近密かなマイブーム♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

最近密かなマイブームがあるんです。。

それは

ラジオを聞くこと。

まだまだラジオ初心者ですが、今はFM KOBEをよく聞きます。

 

だいたい時間帯で流れる放送がきまっているのですが、いつものアナウンサーというのでしょうか、声を聴くと安心感がありますね。

ラジオのいいところは、目で見ないで頭で想像するので想像力、アイデア力がつくそうです(^^)

 

ラジオは言葉だけで、例えば美味しいものを表現したり、喜びを伝えたりをしないといけないので、大変難しいとは思いますが、それが不思議と伝わるんですよね!!凄いですよね(^^)関心しながら勉強になるなーと思って聴いています。。

 

常に物事に対して柔軟に考えたり、どうやったら伝わりやすいか考えるのは僕らにも当てはまるのでとても大事だなと思いました。

あとラジオを聞く時はなにかしながら聞くことが多いと思います。これは2つのことを同時にするという脳トレにもなるようですよ。

 

まだまだラジオ初心者ですがこれから色んなチャンネルを聞いて、開拓していきたいと思います(^^)

楽しみですー(^-^)

その他のおすすめ記事

my life

昨日は滋賀から【nf】の野間さんがヘッドスパしに来てくれました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

昨日はこどもの運動会に参加させてもらいました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

やはりお店のテーマカラーのgreenに目がいきます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top