BLOG

 

花粉がきましたね(T ^ T)対策大丈夫ですか?

Contents

こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

先日、春一番らしい春の嵐がありましたね!

 

なんとお店のベランダに干していた仕事着が行方不明になりました。。

 

春は季節的には一番好きな季節ですが、、ひとつ厄介な事が、、、

 

花粉症

 

もう既に辛いかもです。。対策としては帽子、マスク メガネと、はたから見たらかなり怪しい格好かもしれませんが、それくらい繊細に対応しないと大変ですよね!

 

花粉対策


この時期は、いかに花粉と接触しないかが大切になってきますよね!先程述べたように帽子、マスク、メガネといった防御対策プラス部屋を開けっ放しにしない、家に帰る前に服の花粉を払う、洗顔、うがいなど対策しようとすれば色々ありますよね!

 

そこで今回注目したいのがこちら

 

髪の毛

 

髪の毛ってかなりの花粉を持って帰ってしまうんですよね。。ですので家に帰るとなるべく早くお風呂に入って洗い流すことが大切なんです!そこで大事になってくるのがブラッシング。

 

ブラッシング!! | ヘッドスパサロン green

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 今回はブラッシングについてお話させて頂きます。 シャンプー前の準備段階でブラッシングというものがあります。 そもそもブラッシングって何という方もおられるかもしれませんので説明させて頂きます。 ブラッシングとはシャンプー前の乾いた状態で髪をとくことを指します。 こういうブラシで(粗めで地肌を傷付けないタイプ)でブラッシングをします。 …

ブラッシングをすることによって髪の毛に付いた汚れが取れやすくなるんです。

 

ロングヘアになればなるほど、たくさんの花粉をお持ち帰りしてしまいますので気をつけたいですね。

 

あと疲れが溜まると静電気を帯びやすくなるので、定期的な休息が必要ですね!!

 

ヘッドスパをすると日常の疲れをとることが出来ますし、季節の変わり目の荒れやすい頭皮をケアすることができます。

 

是非定期的なヘッドスパで花粉に負けない頭皮を作ってくださいね!!

 

人気記事はこちら

 

頭皮の乾燥の原因と対処方法【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

空気が乾燥するこの季節。頭皮の乾燥、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか?頭皮の乾燥と対処方法についてまとめてみました。

 

 

頭皮のベタつき においの原因と対処方法【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

頭皮のべたつきの原因と対処方法についてまとめました。是非参考にしてください。

お店へのアクセスはこちら

 

神戸市三宮|ACCESS | ヘッドスパサロン green

神戸市三宮で評判のヘッドスパサロンです。greenのオーガニックスパは頭皮、髪を健康にするヘッドスパ。頭皮のことでお悩みのときはご相談ください。神戸市三宮駅から徒歩4分のサロンでお待ちしています。

その他のおすすめ記事

美容

【ウォータースタンド】で水を飲む習慣をつけたいと思います。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

長期休みの時こそ急にだらけすぎると体調を壊しやすくなります

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

いい感じにヘッドスパスクール進行してます♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top