BLOG

 

マッサージシャンプーを習慣に!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

最近は季節の変わり目の影響か、頭皮が乾燥しやすくなっている方が多い時期ですね!

 

そこからよく自分で無意識のうちに掻いてしまい、地肌が炎症をおこしてしまうという悪循環になっています。

 

こちらのブログでも何度かご紹介させて頂いていますが、なるべく頭皮に負担のかけない、マッサージシャンプーをgreenではおすすめしています。

 

マッサージシャンプーとは

 

頭皮を擦るようなシャンプーではなく、指の腹で(パソコンのキーボードタッチのあたる部分)で優しく揉み洗うシャンプーの仕方のことです。

 

・頭皮に負担をなるべくかけない

頭皮を激しくこする、爪を立てて洗うというのは、地肌に傷がつきやすく、特に季節の変わり目のこの時期はなるべく頭皮に負担のかからない洗い方をしないと頭皮の炎症を招いてしまいます。

 

・汚れを揉み出すイメージで。

指の腹で優しく頭皮を掴み、汚れを揉み出すイメージで洗いましょう。激しく擦るより、汚れが落ちやすいですし、頭皮に負担をかけすぎないのが大事です。

 

・頭皮の筋肉を動かすイメージで。

 

シャンプーをしながら、頭皮の筋肉をほぐし緩めることが大事です。全体的にマッサージをシャンプーをした後、意識的に顔周り、耳周り、後頭部の筋肉をほぐすイメージで!指の腹で頭皮を掴み、大きく円を描きながら、リフトアップするイメージでマッサージしてください。

顔周り

耳周り

後頭部

その後、頭頂部付近をマッサージしてください。

頭頂部

頭皮の筋肉をほぐすと血行も良くなり、老廃物も流れやすくなるため、顔がスッキリしてきます。

 

シャンプーは毎日することですので、せっかくなら最大限の成果を出して洗いたいですよね!!毎日の積み重ね、365日の継続が頭皮環境を健やかに保つ秘訣です。

是非マッサージシャンプーを実践してみてください!!

 

 

マッサージシャンプー♪ http://green-headspa.com #green #ヘッドスパ #ヘッドスパ専門店 #マンツーマンサロン #クリームバス #ピトレティカ #ローランド #頭皮ケア #リフトアップ #アロマ #ドライヘッドスパ #自律神経 #神戸ヘッドスパ #三宮ヘッドスパ #クリームズクリーム取扱店 #神戸国際会館

4 Likes, 1 Comments – 【神戸三宮】ヘッドスパサロンgreen (@headspasalon_green) on Instagram: “マッサージシャンプー♪ http://green-headspa.com #green #ヘッドスパ #ヘッドスパ専門店 #マンツーマンサロン #クリームバス #ピトレティカ #ローランド…”

 

人気記事はこちら

 

頭皮の乾燥の原因と対処方法【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

空気が乾燥するこの季節。頭皮の乾燥、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか?頭皮の乾燥と対処方法についてまとめてみました。

 

 

頭皮のベタつき においの原因と対処方法【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

頭皮のべたつきの原因と対処方法についてまとめました。是非参考にしてください。

お店へのアクセスはこちら

 

神戸市三宮|ACCESS | ヘッドスパサロン green

神戸市三宮で評判のヘッドスパサロンです。greenのオーガニックスパは頭皮、髪を健康にするヘッドスパ。頭皮のことでお悩みのときはご相談ください。神戸市三宮駅から徒歩4分のサロンでお待ちしています。

その他のおすすめ記事

ブログ

磯上体育館のトレーニングルームがオシャレ

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

ヘッドスパでワクワク感を感じてもらえる空間づくりにこだわっています

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

【抜け毛対策】育毛ケアを手軽にしたい方へおすすめするgreenのホームケア 《神戸 三宮》

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top