BLOG

 

写真が簡単にとれる時代ってすごいですよね♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

ブログを書く時に写真も合わせて載せるので、知らない間に自分の携帯のアルバムに写真が溜まりすぎていて、携帯のデータを整理しました。

 

色々見返すと、懐かしい画像が出てきたりと、、整理をしながら写真を見て懐かしんでいました(^-^)

 

 

手軽に写真で記録に残せる時代だから

 

今でこそ簡単に携帯にカメラがつくのが当たり前で簡単に写真をとることができますが、僕が小さい頃はフィルムのカメラしかなく、【インスタントカメラを旅行やイベント事で持って行って、旅行から帰ってきた後、カメラ屋さんに現像を出して写真を振り返り楽しむ。。】今ではあまりしない楽しみ方も、今思えばそれを味わえないのもさみしいなと思いながらも、、、

やはり日常面でいえば、気軽に写真がとれるということは、日常のささいな一コマも記録に残せるので、本当に便利になったなと思います(^-^)

 

日記感覚で写真と文章も残せる便利さ

 

写真の便利さと同時に、今の時代SNS(FacebookやInstagramなど)で簡単な日記のように投稿できるので、昔の生い立ちを振り返ると、「こんな感じやったー笑」と笑えてきたり、(この時のモノの感じ方、捉え方ってこんなんだったんだ)と今の自分と比較出来たりと意外と面白いですよね!!

 

それにプラス、自分の写真も写っていたりすると、客観的に自分を見ることができますよね!容姿の面でいうと、「この頃はもっと痩せてたな。。。」(よしっ、もう一度ダイエット頑張るぞー)と発奮材料になったり、体型がキープ出来ている!!と励みになったりと、これもやはりコンスタントに日常の写真をとることができるからこその特権かなと思います。

髪型もいえますよね!!過去の髪型と色々見比べて、自分に似合う、イメージに合う髪型を探すにも便利ですよね♪よくカットのオーダーでも、昔の写真を持ってこられる方もおられますし、そういった面でも写真が沢山あるというのは本当に便利な時代になりました(^-^)

 

 

あと皆さん気にされるのが、年齢を追うごとに伴う顔の変化。。結構気になりますよね。。。そこで大事なのがヘッドスパなんです!!

 

ヘッドスパをすることにより、加齢や重力に伴う、リフトダウン、顔のくすみ、目元口元の下がり具合をメンテナンスすることができるんです。

 

頭は自分ではなかなか全ての筋肉を動かすことが出来ず、片寄った筋肉を使ってしまいがちになります(ㆆ_ㆆ)

 

そうすると先程の症状を招いてしまいます。

 

出来れば1ヶ月に1度のペースでメンテナンスしていただくと結果を実感しやすくなります。

 

 

季節の変わり目の疲れにいかがですか???ご予約はホームページ、もしくはLINE@【@green-headspa】からお願いします(^-^) http://green-headspa.com #green #ヘッドスパ #ヘッドスパ専門店 #マンツーマンサロン #クリームバス #ピトレティカ #ローランド #頭皮ケア #リフトアップ #アロマ #ドライヘッドスパ #自律神経 #神戸ヘッドスパ #三宮ヘッドスパ #クリームズクリーム取扱店 #神戸国際会館

35 Likes, 2 Comments – 【神戸三宮】ヘッドスパサロンgreen (@headspasalon_green) on Instagram: “季節の変わり目の疲れにいかがですか???ご予約はホームページ、もしくはLINE@【@green-headspa】からお願いします(^-^) http://green-headspa.com…”


Embedly Footer Logo

greenでは気軽に来ていただける、メニューもございます(^-^)是非ヘッドスパを習慣にして頂き、美のメンテナンスをしていってくださいね!

 

 

人気記事はこちら

 

頭皮の乾燥の原因と対処方法【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

空気が乾燥するこの季節。頭皮の乾燥、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか?頭皮の乾燥と対処方法についてまとめてみました。

 

 

頭皮のベタつき においの原因と対処方法【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

頭皮のべたつきの原因と対処方法についてまとめました。是非参考にしてください。

お店へのアクセスはこちら

 

神戸市三宮|ACCESS | ヘッドスパサロン green

神戸市三宮で評判のヘッドスパサロンです。greenのオーガニックスパは頭皮、髪を健康にするヘッドスパ。頭皮のことでお悩みのときはご相談ください。神戸市三宮駅から徒歩4分のサロンでお待ちしています。

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

休みで寝すぎて頭が痛い方へ。。。

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 &nbs …
美容

考え事などをして寝付けない時は耳より上の頭を冷やすといい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

【頭皮のにおい対策】夏場もしっかりと髪を乾かして寝ましょう!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top