BLOG

 

鼻をかみすぎてヒリヒリ痛くなりやすい方へ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

花粉や黄砂などで、鼻水が止まらなくなる方この時期多いと思います。

鼻をかみすぎると、鼻の下がヒリヒリして痛くなってしまうのはつらいですよね。

 

そんなときの予防策を書かせて頂きます。

 

なぜヒリヒリする??

鼻をかむ時にティシュで皮膚を擦ってしまうことに原因があります。あと乾いたティシュで皮膚を擦ってしまうため皮膚が乾燥してしまうのもヒリヒリのもとです。

どうすればましになる??

まずはティシュでかむ時は優しく鼻を抑えてする。出来れば【鼻セ○ブ】などの保湿系ティシュをつかうといいですね。

ただその分コストも高いですよね。。

そんな時は【保湿用の化粧水スプレー】をティシュにサッとプッシュ!!そうすると自家製の保湿のティシュが出来てしまいます(^-^)

さらにいいのは

・天然にがり  小さじ1

・保湿化粧水  小さじ1

・水 100ml

をスプレーに入れよく混ぜてつくったものもいいですよ!

(作りすぎはよくないです、少量で、、)

【にがり】がポイントでにがりには、鼻水を抑える効果があります。

ちょっとしたケアで対策になりますので是非試して見てくださいね!

あとは、花粉に負けない体づくり。しっかりと体を休め、バランスの良い食事を心がける。。なかなか難しいですが是非心がけて下さいね!

こちらも花粉予防にはいいですよ!

【サンザシドリンク】

毎日の習慣にどうぞ!!

sanzashi 入荷しました♪ | ヘッドスパサロン green

sannzai 飲んで健康の第一歩!!

初めてご来店の方へ

 

【これからご来店されるかたへ】ヘッドスパの流れ~予習編~神戸三宮ヘッドスパサロンgreen | ヘッドスパサロン green

これからご来店される方へ、ヘッドスパサロンgreenの一連の流れをブログにまとめさせていただきました♪是非ご来店前に参考にしてください。ご来店心よりお待ちしております。

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

自分の頭皮の状態って知っていますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
green ブログ

本日2019年仕事納め【感謝】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
green ブログ

忘年会のプレゼント交換3000円分、greenのおすすめ商品5選

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top