BLOG

 

頭皮が乾燥しやすい方は髪も注意!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

5月以降になると気になるのが

 

紫外線

 

紫外線の影響で頭皮が日焼けし、乾燥しやすい状態になってしまいますよね。。

ただでさえ年を追うごとに乾燥しやすい状態になりがちになります。

乾燥を防ぐために頭皮は皮脂を分泌しますが、その分泌が少なくかゆみが出やすい、乾燥気味な方もおられます。

 

適切な量の皮脂の分泌は頭皮だけでなく、髪の毛も守ってくれます。

ですので、頭皮の油分の分泌が少ない方は髪の毛の艶もなくなり、ダメージを受けやすくなります。

ですので

トリートメントやアウトバスのトリートメント(洗い流さないトリートメント)で人工的に油分を補う必要があります。

 

洗い流さないトリートメントの種類も沢山あり、

 

ミルクタイプ、クリームタイプ、オイルタイプ、セラムタイプ(濃いオイル)などがございます。

当店でも上記のタイプを取り揃えております。髪質に合わせて

ミルクタイプ(細毛)

クリームタイプ(普通毛)

オイルタイプ(硬毛、広がりやすい髪)

セラムタイプ(ハイダメージ用)

がございます。

 

髪質に合わせて選んでくださいね!

特にロングヘアーの方は毛先が乾燥しがちになりますので化粧水感覚でお使いください。

 

greenでは頭皮のケアだけでなく、髪のケアにも力をいれています。

greenで一緒に髪を育てていきましょう。

当店で取り扱っている【ピトレティカ】のホームページです(^-^)是非ご覧になってください!

 

 

ピトレティカ – pittoretiqua 一人ひとりのライフスタイルにあった健康美を提案するブランド

ストレスや毎日の生活習慣によって髪の悩みは人それぞれ。ピトレティカ(pittoretiqua)はお客様一人ひとりのライフスタイルにあった健康美をサロンと一緒に提案、導き、育んでいくブランドです。

その他のおすすめ記事

アイテム

OWAY ヘアケアアイテムは使い続けるほど良さが実感します。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
アイテム

OWAYフラックスポーションが長期欠品となります

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
アイテム

空調で頭皮の乾燥が気になる時はこまめな水分補給を!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top