BLOG

 

神戸に住んでいていいなと思う5つのこと♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

僕の出身は和歌山ですが神戸に住んでもう早16年になります。

 

神戸に住んでの感想は住みやすい!!というのが印象深いです♪

そこで僕なりの神戸に住んでいていいと思ったことをまとめて見ました♪

 

・海と山が近い

これは僕の実家の和歌山と同じで、海と山が近いというという共通点から環境が似てるので住みやすいのかなと。。意外と自分の住んでる場所から海と山が見れるというのは癒されますね!

ちょっと歩けば六甲山にいけるので散歩感覚で登山もできます。

 

・アクセスが便利

神戸の立地は北は山、南は海という地形に挟まれていてこの感覚がとても狭いんですが、距離で言うとどれくらいでしょう!?2~3キロメートルくらいでしょうか??この間に電車が阪急、阪神、JRと3線も走っています。普通に考えたらすごい事ですよね!?どれかひとつが止まっても2つが動いています。その線が三宮で集結していますのでその時の行きたい場所で電車を選んで行くこともできますし、横移動は電車で縦移動はバスやモノレールといった使い分けもできます。。ほんとに便利ですね!

あと旅行が好きなんですが、四国にも明石海峡大橋で行きやすいですし、中国地方も高速ですぐですし、九州へは新幹線飛行機、船、車など色々選べます。新幹線の駅が近いというのも便利ですね!大阪にも電車で約20分!かなり便利です。

新幹線と空港が近いというのが便利ですね!関空も神戸空港から船で30分で行けちゃいます。

 

・程よく都会、程よく田舎

都会程ごちゃごちゃしていなく、かといって身の回りの衣食住は全て揃っている。。住むには本当に便利な街です!買い物で困ったことはあまりないですね!!

空気もいいですし、人が多すぎないというのが好きかもです。たまに都会に行くと人に酔ってしまいます。。

 

・グルメな街

神戸はパンやスイーツのお店が多いですし、個人的な意見かも知れませんが、ご飯が美味しいです!たくさんのおしゃれなご飯屋さんもありますのでずっと楽しめますね!!

 

・大きい病院が近い

神戸には大きい病院が何ヶ所かあり、そこまでのアクセスがかなり便利です。普段はあまりお世話になることはあまりないですがそういう機会があった時があるので、その時はかなり便利だなと感じました。これからお世話になる時も安心ですね!!

 

・観光地に住んでいる

 

これは住んでいるとあまり感じないかもですが、普段毎日通っている場所も、地元の和歌山では、遠足で【神戸】ということもあるくらい今改めて思うとそういう所に住んでるんだなと、、、

観光地になるくらいですのでやはり街並みもキレイに整備されてますしキレイですよね!!

 

神戸に住んでみて感じたことをまとめてみました。人によって感じ方も違うかもしれませんがこれから神戸に住もうと思っている方も、ずっと住んでいる方も、参考にして頂き共感してもらえたらなと思います♪

 

そして何よりもヘッドスパサロンgreenがあります!!

 

(宣伝させてください笑)

 

神戸に来たら是非ー!

 

神戸市三宮|ACCESS | ヘッドスパサロン green

神戸市三宮で評判のヘッドスパサロンです。greenのオーガニックスパは頭皮、髪を健康にするヘッドスパ。頭皮のことでお悩みのときはご相談ください。神戸市三宮駅から徒歩4分のサロンでお待ちしています。

その他のおすすめ記事

my life

しばらく雨降りが続きますね(^ω^;);););)

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life

神戸大丸北側にある【書庫バー】にいってきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

ジョギングは気分転換できて頭のリセットになりますね♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top