BLOG

 

休みで寝すぎて頭が痛い方へ。。。

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

ゴールデンウィーク中はついついたくさん寝てしまう人も多いですよね!本当ならいつもの睡眠時間と同じ位にしておく方が体も楽にはなります!

 

 

GWをうまく過ごすためにした方がいい習慣!! | ヘッドスパサロン green

休みを上手く過ごして5月に繋げましょう!!

でもやっぱり休み前などに目覚ましをセットしないで寝るというのはたまらなく癒されますよね!

そこでついついたくさん寝てしまい、朝起きたら寝すぎて頭が痛い、、、辛いですよね(^ω^;);););)

 

なぜ寝すぎたら頭が痛くなる!?

寝ることにより体を休めようとする副交感神経が働きます。副交感神経が働くことで血管が拡張されます。副交感神経が働き過ぎて拡張されすぎると、脳の血管の周りの神経が圧迫されこれが頭痛の原因になります。よく言われる偏頭痛というものです。

 

どうすれば楽になる!?

 

寝すぎて副交感神経が働き過ぎているので、穏やかに交感神経に導くのが大切です。ですのでコーヒーなどのカフェインなどを飲んで、少しずつ目覚めさせるのが大事ですね♪

 

まだ痛みが取れない場合は頭の後頭部の盆のくぼを冷やすのも効果的です!

何でも寝すぎなど、度が過ぎない程度に行うのが大事ですね!睡眠とうまく付き合って快適な休みを過ごしてくださいね!!

その他のおすすめ記事

美容

シャンプーの語源♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
アイテム ブログ

頭皮、髪の毛の乾燥対策グッズ、揃えています

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …
ブログ

【大石】魚蔵(みくら)が和食好きにはたまらないお店です

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top