BLOG

 

イカやタコが昔から好きです♪

こんにちは、神戸ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

昔からなんですがイカやタコなど歯ごたえのあるものが好きなんですが、昨日もついつい買ってしまいました。。

 

 

【あたりめ】

噛めば噛むほど味が出てくるところがいいですね!!

【さきいか】より【あたりめ】派です。

 

ちなみにですが、【あたりめ】は何も付けずに炙って乾燥させたもの、【さきいか】は味をつけて炙って乾燥させたもののようです。【ソフトさきいか】は乾燥させたイカを使わずに、生のイカを加工してつくったもののようです。

ついでなのでスルメについて色々調べてみました。

スルメには

・ナトリウム

・カリウム

・マグネシウム

・亜鉛

・ビタミンE

・ビタミンB群

・ナイアシン

といった栄養素、タンパク質が豊富にふくまれているようです。

噛んで味わうので、顎のシェイプアップ、噛むことにより満腹中枢を刺激して満腹感を得られます。

 

よくスルメダイエットというのもあるくらいですもんね!

 

スルメは乾物なのでお腹の中にはいると水分で膨れるので意外とお腹いっぱい感が出ます。

 

ただ食べすぎると塩分が多いので注意ですね!!

 

コンビニとかで少量で売っているのでちょっと小腹がすいた時はみなさんも食べて見てください♪

 

さてゴールデンウィークも今日で終わりですね!!明日から仕事の人も多いと思いますがラスト一日楽しんでくださいね!!

最終日、午前と夕方に空きがございますのでゴールデンウィーク明けの仕事に備えてヘッドスパをうけにきてください!!

 

LINEからもご予約ご相談承っておりますのでよろしくお願いします♪

その他のおすすめ記事

my life

【イートイン】は和製英語らしい、、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

SNSのチカラってすごいと感じました!!

こんにちは!神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life

阪神電車にある絵画コンクールの絵をみてると感性がくすぐられますね!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top