BLOG

 

標識の距離ってどこまでの距離!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

昨日ふと車の運転をしていて標識を見て思いました。。

 

「あの標識の距離にかいている場所ってどこまでの距離!?」

たしかに遠くに旅行に行く時とかほど意識してよく見る県をまたいだ標識。。

上の看板のように

【神戸  183㎞】

といっても神戸もかなり広いですよね(^ω^;);););)

そこで調べてみました!!

 

この距離の目安の場所は

その場所の市役所などの役場までの距離

だそうです!詳しくいうと市役所の正門までの距離みたいです。なるほど(^-^)

例外としてその役場が明らかに街外れにある場合は主要な駅の付近のようです!!

東京だけは例外のようで東京は日本橋が距離の中心だそうです!!

なるほどですね!!

 

神戸は市役所が中心になりますが、この市役所の近くにヘッドスパサロンgreenがあります♪

 

ということは道路の標識の神戸=greenまでの距離になりますね!、わかりやすい笑

 

遠くから来られる方は標識の距離を参考にご来店ください♪

 

 

 

神戸市三宮|ACCESS | ヘッドスパサロン green

神戸市三宮で評判のヘッドスパサロンです。greenのオーガニックスパは頭皮、髪を健康にするヘッドスパ。頭皮のことでお悩みのときはご相談ください。神戸市三宮駅から徒歩4分のサロンでお待ちしています。

【これからご来店されるかたへ】ヘッドスパの流れ~予習編~神戸三宮ヘッドスパサロンgreen | ヘッドスパサロン green

これからご来店される方へ、ヘッドスパサロンgreenの一連の流れをブログにまとめさせていただきました♪是非ご来店前に参考にしてください。ご来店心よりお待ちしております。

その他のおすすめ記事

ブログ

お月様のような間接照明がお気に入り

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
no image ブログ

《スパニストさん向け》長時間のヘッドスパをしたことがないので不安です

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

昨日はユメカナ小菅さんのカットメンテナンスデー

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top