BLOG

 

牛乳を噛んで飲むって小学校で習いましたよね!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

昨日の夜に喉がかわいたので、冷蔵庫を開けると牛乳があったので牛乳を飲みました。。

牛乳を飲みながら、ふと小学校の先生に教えてもらったあの言葉を思いだしました(^-^)

 

「牛乳は噛んで飲みなさい」

 

その時は理由も分からずに噛んで飲んでましたが、自分なりに、

「牛乳はカルシウムやから噛むことによって牛乳が歯に行き渡り丈夫になる」

 

と子供なりに考えて過ごして、昨日に至りました。

 

飲んでてふと、

「あってるの??」

と疑問に思い、調べてみました。。

 

調べると、

牛乳を口の中で噛むことにより、冷たい牛乳が体温で温められお腹につく頃には適温に温められ、お腹を壊しにくくするため 

 

と書かれていました。。。

 

あれ!?全然違いましたね、、、

 

なにはともあれ、噛むことがいいのはかわりないので良かったことにします笑

 

今回の件でもそうですが、普段昔から何気なくやっている事でも、ちゃんとした理由が物事に存在するので、そういうところも改めて考えてみるのも大切だなと、、感じました。。

 

普段何気にしている事でも、その行動にはちゃんと意味があるので一度見直してみるのもいいのかも知れませんね!!

 

 

 

【これからご来店されるかたへ】ヘッドスパの流れ~予習編~神戸三宮ヘッドスパサロンgreen | ヘッドスパサロン green

これからご来店される方へ、ヘッドスパサロンgreenの一連の流れをブログにまとめさせていただきました♪是非ご来店前に参考にしてください。ご来店心よりお待ちしております。

ご連絡、ご相談、ご予約はLINE@からも可能です。お気軽にお問い合わせをお待ちしております!

その他のおすすめ記事

green

【10月からのメニュー変更のお知らせとLINE予約特典のご案内】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
green

昨日は休みで自分の髪をメンテナンス

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
green

休日はアップデートの日♪

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top