BLOG

 

洗いすぎは逆効果。。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

最近気温が高くなってきてますね!!昨日も27度まで気温が上がってました。。。

 

この時期は汗をよくかいて、頭皮の臭いも気になるので、洗浄力の強いシャンプーでゴシゴシ!!!される方がいます。

 

洗いあがりはスッキリするかもしれませんが、実はゴシゴシ洗いすぎは頭皮にとってNGなんです!

 

日本人の約6~7割は頭皮が乾燥しているといわれています。

強い洗浄力でゴシゴシ洗ってしまうと、必要な皮脂までとってしまうため、逆に頭皮が足りなくなった油分を補うため、皮脂を過剰に分泌してしまいます。。

 

そうすると余計にベタつきやにおいの原因になってしまいます。

 

ですので頭皮に負担がかからないシャンプー選び、頭皮に負担のかからない、もみ出し洗いによるマッサージシャンプー、が大切になっています。

 

greenではご自宅でのホームケアの仕方もしっかりとアドバイスさせていただきます!是非頭皮環境に向き合って見ましょう!!!

 

LINEでもご予約ご相談うけたまわっています。気軽に登録ください!!

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

【神戸三宮】頭皮のフケにお悩みの方が1ヶ月でかなり改善してきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

アフタードリンクでお出ししている【ナッツ】は栄養満点!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

「今日の予想気温はどの服選べばいいの!?」

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top