BLOG

 

【夏休みに最適】流しそうめん♪楽しそう。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

本日は娘の保育園で【流しそうめん】をするらしく、ずっと前から楽しみにしていました!

見るだけで夏を感じますよね!!食べ物で季節を感じるのって素敵です!

今年も家のベランダではミョウガを栽培しているので、そうめんとミョウガ、、、最高に合いますね!

 

流しそうめんのルーツはまだ浅く、昭和30年に宮崎の高千穂ではじまったらしいです。高千穂は1度行ったことがありますが、ほんとに景色がいい場所で、また行きたいと思う場所です!

ちなみに、火山の溶岩が流れ込んでこのようなきょうこくができたみたいです。自然の雄大さにはただただ感動させられますね!

ただ、九州にいくには少し遠いですよね、、

そこで兵庫県にある流しそうめんができる場所をググってみんなました。

するとありましたよ!!

 

滝流しそうめん/兵庫県宍粟市波賀町戸倉峠

null

揖保乃糸で有名な産地の流しそうめん!ちょっと行ってみたいです。。

竹ではなさそうですが、、ここはなんと川をまたぐらしく、

何とも不思議な感じですねww

川をまたいだそうめんはさぞかし美味しいんでしょうね♪

 

この夏には行ってみたい場所です!また行った時には報告させて頂きます。。

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせくださいね♪

その他のおすすめ記事

my life

Googleって便利♪

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 いつも家 …
my life

【2020年度】の桜、ありがとう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
no image my life

知り合いのリラクゼーションのお店に行ってきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top