BLOG

 

六甲山の恩恵、、受けてます。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

今の家に住んでもう6年になるのですが、すごく気に入っている所があるんです。

 

というのはマンションの共用部分で

 

六甲山のミネラルウォーターを無料で汲めることなんです!!

というのも今住んでいる所は、灘五郷といわれている、菊正宗、櫻正宗など有名なお酒づくりが行われている地形。

その酒造りにかかせないお水【宮水】が地下に水脈として流れているんです。

この宮水は【にしむら珈琲さん】にも使われているお水で

部類的には【硬水】なので少し癖があるのですが、硬水はミネラル成分が多いらしく、ダイエットなどにも適しているとのこと。。有名な硬水のお水に【コントレックス】がありますね!

このお水を飲水はもちろん、お米炊く時のお水、料理につかったりとかなり多様しています(^-^)

神戸の辺りに引越しして住まわれる方は、こういったマンションも存在しますので、あるかどうかのチェックをしておいてもいいかもですね!

 

ちなみにお店で出しているお水は大山の天然水です。。ここまで紹介しておいて、なんかすみません。。。

水って通勤でもっていくのが重いんですよね。。。

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

my life

関西の通行手形 【PiTaPaカード】入手しました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

うはらの湯内のジム【B2ファクトリー】のお風呂入り放題の特典が気になって仕方がない!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life

異業種の方のお話は勉強になりますね(^-^)

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top