BLOG

 

スマホって意外と重たいんですね、、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

僕はよくブログを書いたりろお店の仕事でスマホをよく触るのですが、今日ふと思いました。。

【スマホって重い、、、】

実際どれくらいあるのか計ってみると、

 

【295g】

 

えっ!!と思ってしまいました。。意外と重かったんですね。。

昔の携帯は90gとか重くても、120gだったかと思います。

今は手帳型のケースなのでその分重いというのもありますが、さすがに300g近くの重さはもってて重い。。

スマホは便利で音楽を聞いたり、動画を見たりとできて便利ですが、その分携帯を持っている時間が自ずと長くなってしまいますよね!

今ではスマホで腱鞘炎になったり、眼精疲労、肩こりが酷くなったり、、と便利との引き換えに色んな弊害が出てきていますね。

便利なアイテムですが、その便利さと弊害のバランスを上手いこと付き合って行かなくてはいけないなと思いました。

 

スマホの酷使で首のこり、頭痛などでしんどい方はぜひ1度ヘッドスパを受けてみてください!

 

楽になりますよ!!

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせくださいね♪

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

梅雨時期の縮毛矯正、今年は必要ですか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

頭皮ケアに特化したモナリシリーズ

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

エントランスの飾りを変えてみました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top