BLOG

 

まくらを買い換える周期ってどれくらい??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

寝る時に大抵の人がお世話になっている【まくら】

自分にあったまくらじゃないと寝付きにくくなるほど、やはり睡眠をとる上で枕って重要ですよね!

ただ寝る時は頭から大量の汗がでるのでそれを毎日吸い取っていると考えると、枕カバーは出来れば毎日、長くても3日くらいでは新しいのにかえておきたいところです。

そこで肝心なまくら自体はどれくらいのペースで買い換えればいいのでしょうか??

ということで調べてみました。

だいたいのまくらは1年から3年が目安で、枕がへたってきて高さが低くなってきたら変え頃のようです。ただ素材によっては丸洗いが難しいもの、へたりが早い場合があるのでよくめながらがいいようです。

 

枕自体も定期的に洗っておかないと、雑菌の温床になってしまいます。そうなると頭皮トラブルのもとになりますので、買った時よりも枕がずっしりと重くなってしまう前にかえておきたいですね!

そのためにも

・寝る前に頭を洗う。

・乾かして寝る

という事を徹底するのがいいですね!

 

常に清潔なまくらで良質の睡眠を取ってくださいね!

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

美容

朝シャンより夜シャンがいい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

【関元限定メニュー】フット&ハンドケアのメニューがヘッドスパと相性良くて人気です!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
美容

雨の日に視力が落ちるのなぜ??

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 ここ最近 …

Page Top