BLOG

 

気候が変化しはじめる今こそ体を休めましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

少し前、朝晩が涼しくなった!!と思いきや最近また暑さがぶり返してきましたね。。。

今から秋へと徐々に気候がかわってきます。

季節の変わり目こそ、【自律神経が乱れやすい時】

自律神経が乱れると体に不調としてあらわれてきます。

人によって症状が違うかもしれませんが、体が疲れやすかったり、頭痛がしたり、吐き気がしたり肩こり、手足のしびれ、動悸、不整脈、めまい、不眠などの症状が出てきます。

対策としては私生活の中に

【意識してメリハリをつけること】

が重要です。

生活の一部に適度な運動をとりいれたり、シャワーだけで済まさずにお湯に浸かる、寝る前のストレッチなど生活のちょっとしたひと工夫で体調も変化してきます。

是非季節の変わり目のこの時期意識して取り組んでみてください。

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください!!

 

その他のおすすめ記事

美容

頭皮がかゆい方が気をつけるべき3つのこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

暑さにバテないようにバランスの良い食事をしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

花粉を防ぎたいけど肝心のマスクがない時は免疫力を高めて防ぎましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top