BLOG

 

季節の変わり目は意識して休息を!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね!!昨日は朝出勤の時に、【トンボ】をみました♪秋を感じますね!!

 

といっても日中はまだまだ暑いですが、もうしばらくすると過ごしやすい時期がくるのかなと思うと嬉しくなりますね!

 

季節の変わり目は肌が乾燥しやすくなったり、夏の疲れが出てきたりと、体調を壊しやすい人が増えてきます。

 

その原因のひとつに【自律神経の乱れ】があります。

自律神経とはアクティブに動いている時に働く神経(交感神経)、体を休ませる時に働く神経(副交感神経)があります。この働きのバランスが同じ位ならいいのですが、どうしても片方にかたよりすぎになります。これが自律神経の乱れというのですが、自律神経が乱れると、体の免疫力が落ちてしまうので疲れやすかったり、風邪を引きやすかったり、と身体に悪影響を及ぼします。

そういう時こそ

・適度な運動

・睡眠時間の確保

・栄養価の高い食事

・十分な休息

・体のメンテナンス

が大事です。

普段の呼吸浅くなっていませんか??なっている方は意識して休んでください!!

身体に負担をかかったらそれと同じくらい休む!!ということですね!!

なかなか難しいとは思いますが、意識して取り組むことで体調が壊しにくくなりますので、かえって仕事の効率があがるんですよね!!

特に脳が休まらないと体の疲れがとれたーー!!と感じにくいですので、そういう時こそ

【ヘッドスパ】

がおすすめです!!

ヘッドスパで脳を休めるだけでなく、頭皮の掃除、頭皮のメンテナンスをすることができます!

 

しっかりと季節の変わり目、意識して身体に【ゆとり】を与えてくださいね!!

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください!

 

その他のおすすめ記事

ブログ

枯れやすいワイヤープランツを上手く育てる方法

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

これからの時期、予約が取りにくくなるため次回予約をおすすめします

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
no image ブログ

季節の変わり目はヘッドスパでケアを!!

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロ …

Page Top