BLOG

 

iPhoneかGALAXY、、迷います。。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日の雨の量、凄かったですね!!傘さしてもべちょべちょになりました。。

さて、今スマートフォン(SONYのXperia )を使っているのですが、ココ最近調子が悪く壊れる前に買い換えなくては、、とは思いつつ、はや3ヶ月、、、Xperia にもちょっとあきてきたし、、、

なかなか忙しく変えるタイミングを見失ってしまっていました。。

 

世の中の人のほとんどがiPhoneなので(!?)今回はiPhoneにしようと思いながらもふらっと立ち寄ったドコモショップの店員さんにGALAXYの性能を力説されさらに迷うというスパイラルに、、、個人的に迷っている所は、

 

【iPhone】

 

 

(ドコモショップサイト参照)

iPhoneの方がいいかな、と思う個人的な見解で

・iPhone対応アプリが便利

・シンプルにフォルムが好き

・性能が良さそう

・ケースが豊富

・iPhoneで撮った写真の画質がいい

といった個人的iPhoneにした方がいいのかな!?という点と

・iPhoneの人、たいがい画面割れてる!?

・AndroidからiPhoneのOSの移動でブックマークの移行が出来なくなるめんどくささ

・仕事でiPadは使っているけど、慣れのせいもあるかもしれませんが、意外と文字などが打ちにくい!?

・iPhoneを使っている人をみてると毎回でてくるロック解除の画面、触る度にでてくるWi-Fi接続選択の画面がめんどくさそう(これはかえれるのかもしれませんが、、)

といった個人的な感想がありつつ

【GALAXY】

実店舗で体験したGALAXYの

・カメラで撮った写真を拡大しても画像が荒れない鮮明さ

・ズームして撮った画像の鮮明さ

・同じAndroidのOSなのでブックマークなどの移行が楽

・触った時の手のフィット感

・Androidならではのホーム画面のカスタマイズ便利さ

・ホームに貼れるウィジェット機能

・音質の良さ

・流行っているもの(iPhone)より個性を出したい天邪鬼気質

・実際のAndroidの操作感に慣れている

というAndroidの方がいいのかなと思う点もあげつつ、

・いやいや、Androidのケース少なすぎでしょ!!!

・iPhone対応のアプリを使いたい、、、

・バックグラウンドで色んなアプリが動いているのか、電池の減りが早く感じる、、

、と言った点が悩みどころなんです。。

 

これはずっと悩み続けるんでしょうね笑

 

とりあえずiPhoneの新商品が、そろそろ出そうなのでそこまで今のスマホが壊れないことを願いつつ待ちたいと思います。、。

その他のおすすめ記事

ブログ

家の荷物を箱に入れて預けれる【サマリーポケット】が気になります!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

髪を作るのに欠かせない必要な栄養素【亜鉛】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

オープンからお世話になってる○○が世代交代しました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top