BLOG

 

もみ洗い(マッサージシャンプー)のススメ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

普段の生活で皆さんシャンプーをされると思います。今日はそのシャンプーについてお話させて頂きます。

人それぞれ、頭皮に悩みは多少なりともあるかと思います。

それが【かゆみ】であったり、【ベタつき】、【フケ】、【炎症】、【薄毛】など、、多種多様な悩みがありますね。

そのような悩みがシャンプーの仕方をかえるだけで改善される場合があります。

それが題名にもあるように【もみ洗い(マッサージシャンプー)】です。

実際お店に来ていただいたお客様に毎日実践してもらい次回またご来店された時に頭皮のベタつきが改善されていたり、ずっと続けてこられた方は髪にハリコシが出てボリュームが出たり、、、とすごく結果が出る洗い方なんです。

洗い方は

頭皮をつかむような感じで、頭皮を動かす。頭皮を頭蓋骨から引き剥がすイメージで行います。といっても痛いぐらいしてしまったり頭皮を動かす際に「ジョリっと」摩擦をしてしまうのはNGです。

頭皮を捉えてその場で動かす感じで行います。

でもそんな洗い方で汚れが落ちるの??やっぱり、ゴシゴシ洗った方がとれるんじゃない???と思う方もいるかもしれませんが、、、

実はもみ洗いの方が頭皮をキレイに洗えるんです。

 

汚れをもんで押し出す感じですね!!実は頭皮を洗う際に注意しなくてはいけないのが【摩擦】なんです。摩擦によって頭皮が傷ついたり炎症を悪化させたり、、、頭皮も洗顔と同じようにデリケートに洗ってあげるのが1番なんです。

 

頭皮をもんで動かすことによって、血流が良くなり、頭皮の新陳代謝【ターンオーバー】を正常にすることができます。そうすることにより頭皮の環境が整い、ハリコシのある元気な髪が生えてきます。

 

洗い方をかえるだけで、今の悩みが軽減するかもしれないことを考えると、今日からでも是非実践したいところですね!!

 

文面だけでは、なかなか伝えづらい所もありますので、ご来店の際、洗い方のコツをお伝えさせて頂きます。

 

後は月に1度のお店でのメンテナンスですね!!頭皮環境が悪くなる前の予防として是非ご来店ください。

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください!!

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

ダラダラチートタイムを作って気持ちのコントロールをしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

お顔のトーンと血色を良くするならドライヘッドスパ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

寒いとお腹空くのはなぜ??

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 前々から …

Page Top