BLOG

 

手をあてて手当て。。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

【手当て】という言葉がありますが、怪我をしたりした時にする、治療のことですよね!

漢字のままでいくと【手を当てる】とかきますが、手を当てるという動作は無意識のうちにしていますよね!

頭を打った時、足をひねった時、お腹が痛い時、、、

など無意識に痛いところに手を当てていますよね!

【手当て】について色々研究されているみたいですが、手を当てることにより、手から出る遠赤外線により温められ、自然治癒力を高める効果があるようです。

また手を胸に当てることにより、自律神経を整える効果があるようです。

他にも胃腸の調子を整えたい時は、

寝る時に、みぞおち部分と、もう一方の手でおへそ部分に手を当てて腹式呼吸するといいです。これをしばらくつづけると効果が出ますよ!

他にも、免疫力を高めたいときは、

胸の中央と、足の付け根(そけい部)に手を当てて腹式呼吸をしてみて下さい!

 

手当ての効果ってあなどれないですね!!

 

greenでもオールハンドで施術をさせて頂いています。人の手ならではの温もりでヘッドスパをぜひ味わってくださいね!!

 

 

その他のおすすめ記事

美容

最近意外なブログ記事が沢山みられてます

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

頭皮の汗臭さ対策に適度な運動が必要!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

植物と同じで新しい新芽を大切に育てましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top