BLOG

 

ローソンがスマホ充電器貸出サービス開始に着手!これは便利!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

スマホのニュースでふと気になるニュースが飛び込んで来ました!

【ローソンがスマホの充電器貸出サービス開始】

 

今のスマホは長く使っているのもあるのですが、充電が無くなるのが早くかなり困っていたので、これは素直に助かるー!と思いました。

 

返却はどの店舗でもOK ローソンがスマホ充電器の貸し出しを開始へ – ライブドアニュース

ローソンは10月中旬より、スマホ充電器の貸し出しサービスを開始する。最初は東京都内の6店舗から始め、年度内には100店舗まで拡大予定。デポジット制で、使い終わった充電器は同じ店舗に返却しなくてもいいそう

記事の内容をライブドアニュースから抜粋させて頂きました。

 

利用者は事前にインフォリッチのアプリをダウンロード、会員登録をしておく必要があります。会員登録時はデポジットとして2,139円を払います。

スマホ充電器は店内に設置された専用スタンドでQRコードを読み取り機にかざして受け取り、返却の際は最寄りのローソンに返却します。充電器はスマホを1.5~2回ほど充電できるバッテリー容量を持ちます。

使い終わった充電器は同じ店舗に返却しなくてもいいため、充電完了まで店内で待つ必要もありません。

最初の1時間は108円

サービス利用料金は、初めの1時間は108円、その後は48時間まで216円です。

48時間経過後は充電器を返却する必要はありませんが、代わりにデポジットとして預けた2,139円が徴収される仕組みです。

ローソンのスマホ貸し出しサービスは、10月中旬から東京・渋谷と新宿の6店舗から開始。2018年度内には都内を中心に100店舗、2020年度には1,000店舗まで拡大を目指します。

 

48時間が216円と、どこのローソンでも返却出来るというのがかなり便利ですよね!!かゆい所に手が届くサービスってこういうところだなと思いました。あったらいいなが形になるとやっぱり嬉しくなっちゃいますよね!!

 

ヘッドスパサロンgreenもこちらをお手本にかゆい所に手が届くサービスを常に心がけて日々取り組んでいきたいと思います。

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

ブログ

お正月営業の予約も少しずつ入ってきました♪

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

仕事から帰ってすぐお風呂に入ると睡眠の質が上がる

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

普段通ってる美容師さんからの嬉しいお言葉

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top