BLOG

 

インドカレーは食べる漢方?!らしい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日は仕事終わりに近所にあるインドカレーのお店にいきました♪インドカレーはナンが有名ですよね!!

いつみてもインドカレーのナンって大きいけど食べきれてしまうんですよね。。。

インドカレーはスパイスのみでつくられているらしく、すごく健康にいいみたいで【食べる漢方】と呼ばれているくらいだそうです!

その効果は

消化促進、解毒作用に効果があり下痢や腹痛の治療薬としても使われるようです。いちょうないにガスがたまるのを予防し肝機能を高める効能もあります。

その他にも鎮痛、抗酸化作用、殺菌効果、血液浄化、ダイエット効果、老化防止、疲労回復も期待できるそうです。

これは日常生活にも取り入れたい食事ですよね!!

ただ日本のカレーとは違い、たくさんのスパイスが必要になりますので家で作るのは難しいんでしょうね!!

やはりプロに作ってもらうのが1番ですね!!

皆さんもインドカレーを食べて健康になりましよう♪

 

その他のおすすめ記事

ブログ

今週のヘッドスパサロンgreenのお花のご紹介

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

桜のつぼみがだいぶ膨らんできています

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

気温が急に上がった今が要注意!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top