BLOG

 

良質な睡眠の基準は??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日はスマホでニュースをみていると興味深い記事を見つけました。

 

「30分の寝不足」が脳をダメにする科学的理由(LIMO) – Yahoo!ニュース

睡眠負債は自覚がないまま債務がかさむため、改善のためには、「自分が良質な睡眠を取れているかどうか」を判断する必要があります。 そこで参考になるのは、スタンフォード大学が行った系統的レビュー(※2)です。過去に出た277もの研究をまとめた労作で、「良質な睡眠を客観的に把握するにはどうすればいいのか?」という問題について、信頼に足る結論を出しています。 …

その中の記事で

専門家の意見が一致した「良質な睡眠」のサインは次のようなものです。

・眠りに落ちるまでの時間が30分以内
・夜中に起きるのは1回まで
・夜中に目が覚めた場合は20分以内に再び眠ることができる
・総睡眠時間の85%以上を寝床で使っている(昼寝や通勤電車内での居眠りなどの合計が15%を超えない)

この4つをすべて満たすことが「良い睡眠」の最低条件で、ひとつでも当てはまらないポイントがあれば、睡眠負債の可能性は高くなります。

 

とても参考になりますね!!

皆さんいかがですか??

頭皮環境を整えるには、睡眠が非常に重要になってきます。ただ忙しい毎日の中で、睡眠時間の確保が難しい方もいますね!!

そのような方には、睡眠の質の向上を見直すといいですね。

忙しい毎日を送っていると、気持ちが高ぶってなかなか寝付けにくくなります。そういう時こそ意識して入眠準備を整えて下さい!

寝る3時間前からリラックスできる雰囲気を作るのが大事ですね!

それでも寝付けにくい方は、ヘッドスパ!!

ヘッドスパをすると驚くほど寝付けやすくなりますよ!!頭をほぐしてしっかりと脳を休めてくださいね!!

 

ご予約ご相談はLINEから承っています、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

その他のおすすめ記事

美容

髪の毛がペタッとする方はヘッドスパがおすすめ!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

急な冷え込みで体調を崩さないために心身を整えましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

コロナ対策として新しい生活様式が発表されましたね

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top