BLOG

 

ガムを噛むとこんな効果があります!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

仕事の合間によくお世話になっている【ガム】

 

時間が空くとついついお腹がすいてしまうのでガムを噛んで気分転換しています。

今ではドラッグストアなどでもこういうのが置いていますよね!

中身も

 

取りやすいですよね!!

ガムを食べると食欲を抑えることが出来るのでいいですね!

他にも色んな効果があるようです。

 

ガムを噛むことの効果

 

他にもガムを食べると

反射神経、記憶力、判断力、集中力が高まる効果があるようです。

噛むことによって出る唾液の中に、活性酸素を消す働きがある【ペルオキシダーゼ】という成分の分泌で、ガン予防、心筋梗塞、脳卒中、動脈硬化、糖尿病、骨粗鬆症予防にも有効だということです。

他にも免疫力を高めたり、口臭予防、噛む動作により顔周りの筋肉を鍛えれるので美容効果にも繋がるとのこと!

他にもガムを食べると判断力が高まるので集中したい時は意識して噛むといいですね!

ガムは気軽に食べれるので便利なアイテムですよね!

 

ガムを食べるのを日課をつづけていきます(^-^)

 

みなさんもお試しくださいね

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

体が冷えると風邪をひきやすくなる!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
グルメ 美容

暑い夏には体のバランスを整えるすっぱい梅干しが心地いい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life 美容

冬の味覚の牡蠣in坂越【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】】

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top