BLOG

 

東灘区住吉にある【うはらの湯】に行ってきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日は10月にオープンしたこちらの【スパ】に行ってきました♪

うはらの湯

【スパ】といっても、今回は【ヘッドスパ】ではなく、【温泉】のスパです。。

 

通りから車で来ると、わかりにくく通り過ぎそうになりましたが、警備の方がしっかり誘導してくれました!

こちらの道路東向きにいって左手

 

昼間からお風呂に行くのって贅沢な過ごし方ですね!

 

駐車場

駐車場からはそのまま雨にも濡れずに館内に入れるのでいいですね!

お風呂の方は2時間無料の駐車ができ、館内の施設を使うと3~5時間まで最大停めれます。

 

すごく綺麗な館内でワクワク感と期待感!!

自動ドアが開いたとたん、すごくいい香りの【アロマ】が焚かれていました(*´`)

館内施設

館内には温泉の他、カフェ、レストラン、ボディーケア、フィットネス、カットができる施設もありました。

岩盤浴は今回入りませんでしたが、漫画などもおいてましたね!

三階がお風呂のフロアになってます。

休憩所

リクライニングチェアがずらり

各々テレビがついていてイヤホンをつけなくても耳元のまくらから音が聞こえてきました!

フリーWi-Fiと充電器は有難いサービスですね!!

(これは長居してしまうタイプ、、、)

 

浴槽

お風呂の写真はないのですが

たくさんの浴槽がありました♪

・高温風呂45度位(たしか灼熱の湯!?ネーミングがおもしろい)

・中温風呂(たしか37.5度人肌の湯的なネーミングだったかと)

・低音風呂(30度くらいだったかと、、、)

・水風呂

・泡風呂

・ジェット風呂

・足つぼ湯

・炭酸風呂

・座り湯

・電気風呂

・五右衛門風呂

・寝湯

・岩風呂

・サウナ

・塩サウナ

とかなり種類も豊富でしたね!

全部入りました 笑

個人的には岩風呂が好きでしたね!!

中の様子はホームページでどうぞ!!

 

 

健康福祉センター 恋野温泉 うはらの湯

神戸市東灘区にある健康福祉センター「恋野温泉 うはらの湯」公式サイト。天然温泉・岩盤浴・サウナ・フィットネス・和食レストラン・カフェ・カットサロン・マッサージ・アカスリを備えたスパリゾート(スーパー銭湯)です。地域住民の方々の健康と心身の健全な発達、憩いの場としてご活用ください。

こちらは入館料の中にバスタオルとタオルがついていました♪こういうのも有難いですね。

シャンプーとトリートメント、ボディーソープと洗顔がありましてメーカーが【DHC】でした(^-^)こだわってますね!!

お風呂のあとはやっぱり

 

お風呂上がりにはやはりソフトクリームですよね!!

変わった形のソフトクリーム、手持ち部分の牛の柄の紙が可愛いです。六甲山の牧場のソフトクリームで甘いけどさっぱりした美味しさ!!

他にも色々な飲みものもありました。

館内の食事も美味しそうで次来た時は食べてかえりたいですね!!

うの花御膳が気になる、、、

 

精算

 

館内では腕に付けるバンドに精算がたまって最後にお会計という感じですね!!

こちらの精算機で精算。

こちらではクレジットカードが使えるというのがかなり便利ですね!!

 

まとめ

 

館内はすごく綺麗で清潔感があり、施設も充実して大変満足出来ました。雰囲気がとても好きですね!この辺りはこういうお風呂屋さんがなかったのでできてとても嬉しいです。。

細かな所のクオリティーの高さがとても好感をもてました。これはぜひ通いたいですね!!

ちなみにですが、こちらのフィットネスに入会すると、こちらのお風呂が無料で入れるそうです。会費は少し高めですがいつか入会したいですね!

 

 

こういう新しい施設にいくと、気分も高まりますし新しいインスピレーションが生まれるので楽しいですね!

また今日からも【ヘッドスパ】の方も頑張っていきますね!

 

【ヘッドスパ】をうけると、気持ちいいのはもちろんのこと、頭皮環境を整えることができ、それによって【べたつき、かゆみ、乾燥、抜け毛など】を良くしていくアプローチをして行きます。

季節の変わり目はふつうにしていても体調を壊し安い時期。

 

この時期こそ体をしっかりと休めてあげてくださいね!

 

 

【これからご来店されるかたへ】ヘッドスパの流れ~予習編~神戸三宮ヘッドスパサロンgreen | ヘッドスパサロン green

これからご来店される方へ、ヘッドスパサロンgreenの一連の流れをブログにまとめさせていただきました♪是非ご来店前に参考にしてください。ご来店心よりお待ちしております。

頭皮の乾燥の原因と対処方法【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

空気が乾燥するこの季節。頭皮の乾燥、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか?頭皮の乾燥と対処方法についてまとめてみました。

頭皮のベタつき においの原因と対処方法【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

頭皮のべたつきの原因と対処方法についてまとめました。是非参考にしてください。

ご予約ご相談はLINEから承っております。お気軽にお問い合わせくださいね!

その他のおすすめ記事

my life

芦屋【水春】の岩盤浴&露天風呂&タイ古式マッサージでフル充電してきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
my life

最近密かなマイブーム♪

Contents0.1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …
my life

三宮【あうん】さんの2周年にお邪魔しました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top