BLOG

 

流行りの【サバ缶】食べてみました!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

毎日お昼は、家からおにぎりをつくってもらって食べているのですが、ふと(おかずが欲しい、、、)と気づきました笑

 

そこで今巷でブームになっているこちら!!

【サバ缶】

近くのローソンに売っていましたので買ってしまいました!

こちら税込158円と書いてましたが、、、もう少し安かったかも!?

缶なので、お湯を沸かして加熱!!

よく味噌で煮てあるので骨まで食べれる柔らかさ!!

普通に美味しいです!!!これはハマりそうですね!!

 

【サバ缶は栄養素満点】

鯖缶にはEPAがたくさん含まれていて中性脂肪や動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールを減らす働きがあり、それが心筋梗塞や脳梗塞などの予防になるようです。さらに血流の流れが良くなるため新陳代謝が活発になり美肌効果、疲労回復にも効果があるようです。

さらにDHAという栄養素が含まれて、こちらは神経の情報伝達をスムーズにする効果があるため、記憶力向上や認知症予防に効果があるようです。

 

これらの栄養素は体内で作ることができないため、外からの摂取が必要になりますが、近年魚を食べる機会が減っているため、摂取量が減っているので意識して食べないといけないですね!

サバ缶ですと保存もきくので、たくさんストックしておくのも可能なので便利ですよね!

 

 

 

はごろも さばで健康 みそ煮 160g (1436)×3個

はごろも さばで健康 みそ煮 160g (1436)×3個

 

毎日の食生活が体の調子、頭皮環境を左右します。

例えば同じコンビニで揚げ物を買うのなら、サバ缶にするなど、、ちょっとした体への気遣いが健康な体、頭皮を作りますので、毎日少しずつでもいいので変えていきたいですよね!!

参考にしてください!

その他のおすすめ記事

美容

考え事などをして寝付けない時は耳より上の頭を冷やすといい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

塩分をたくさん摂ると喉が乾くのはなぜ??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

寝やすい環境にするには。。

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …

Page Top