BLOG

 

【保存版】風邪を早く治すのに大事な3つのこと!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近急に冷え込んできましたね、、、

どんだけ気をつけていても、朝おきた時に喉が痛かったり、熱っぽかったりするとガッカリしますよね!

(あー、やってしまった。。。)

 

今日はそんな風邪をひいてしまったときの、早く治すために必要な3つのことをまとめてみました。

まず1つ目

【水分をしっかりととる】

発熱や発汗で脱水症状になりやすいので、常温の水をこまめに補給!風邪をひいたときに不足するミネラルを補給するのにスポーツドリンクや経口補水液などもいいですね!

次に

【ビタミンCをしっかりととる】

風邪をひいたときに有効な栄養素がビタミンC!!ただ消化にいいものを食べないと体に負担がかかってしまうので注意ですね!

最後に

【体を温め良質な睡眠をしっかりととる】

しっかりと体を温めて睡眠あを確保することにより免疫力を高めれるので意識して体を休めましょう!

良質な睡眠をとるのに参考記事を添付しておきます。

 

 

 

良質な睡眠と照明の関係。。【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

寝る環境づくり大事ですよね!

 

以上を参考に今年の冬も乗り切っていきましょう!!

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

OAZO《Ella Bache (エラバシェ)フェイシャルコース》を体験しました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

繊細な施術だからこそ環境も整えています

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

壁の向こうは癒しの空間

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top