BLOG

 

睡眠中が一番風邪をひきやすい!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

空気が乾燥してくると、喉がイガイガしてそこから風邪をひいてしまう、、、嫌なパターンですね。。

 

実は睡眠中が一番風邪をひきやすいんです!

 

睡眠中は免疫細胞が活発でないのと、唾液の分泌が少なくなるため、喉と鼻の粘膜が乾きウイルスに感染しやすくなってしまいます。口呼吸の人は注意ですね!

 

基本的な対策として、

部屋の加湿

マスクをして寝る

などの加湿をすることが大事になってきます。

あと、ハウスダストを減らすのも大切です。布団が汚れていると免疫細胞がダニやホコリから守るのに手一杯になってしまい、ウイルスに抵抗出来なくなってしまいます。こまめに布団乾燥機などでハウスダスト対策をしたいですね!

 

 

あと免疫力を高めることが風邪の予防に繋がります。

免疫力を高めるためにも

睡眠と規則正しい生活、バランスのとれた食事、適度な運動、リラックスする時間をつくる

 

ことが大事になってきます。

 

睡眠の質を向上することによっても、体を休めることができるため効果的ですね!

 

ヘッドスパをすると脳の疲れがとれリラックスするため、体が軽くなります。是非日常にヘッドスパを取り入れて見てください!

ご予約ご相談はLINEから承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

★7月のLINE予約特典★

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
green ブログ 美容

【神戸三宮】頭皮のお悩み【乾燥・フケ・べたつき・におい】 原因と対処方法

こんにちは、頭皮環境改善に特化したヘッドスパサロンgreen …
ブログ

2022年 仕事初め 2日から営業しています!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top