BLOG

 

暖房による頭皮の乾燥が深刻な季節に心がけること

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日今日と気温がぐっと冷え込んできましたね!!昨日も雪がチラホラ、、

 

こんだけ気温が下がると、建物の中の暖房が強めにかかっている店も多いですよね!

そうなると気になるのが

 

【空気の乾燥】

 

 

頭皮の乾燥の原因と対処方法【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

空気が乾燥するこの季節。頭皮の乾燥、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか?頭皮の乾燥と対処方法についてまとめてみました。

 

 

空気が乾燥することで肌がカサカサしたり、のどを痛めたり、髪の静電気が酷くなったり、、、と症状が顕著に出てきますね!

デスクワークの方は机に小さな加湿器をおいたりとひと工夫が必要ですね!

 

 

 

アロマディフューザーウッディーボール ミニ – 生活の木 オンラインストア

ガラスと木を使用したナチュラルな質感のアロマミストディフューザー。 シーンを選ばない、使用しやすいサイズです。

ちなみに上記の【生活の木】商品は受注発注にはなりますがヘッドスパサロンgreenでもお取り扱いしております。greenで炊いているアロマもこちらの商品を使っていますのでご希望の方はおっしゃってください(^-^)

頭皮ケアでは、最近greenでも需要があるこちらの

セラムミスト

乾燥が気になった時、ドライヤーで乾かす前などに頭皮につけることで、皮脂のバランスを整えながら潤いをプラスすることができます。こちらの美容液は髪にも潤いをあたえるため頭皮と髪に嬉しいアイテムですね!

 

まだまだ長く続く冬の寒さ、、、、

 

是非ケアを習慣にしてください!!

 

ピトレティカ  セラムミスト 3600+tax

その他のおすすめ記事

ブログ

ローランドの空き瓶を使ってオシャレにインテリア♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

実はこの植物、たくましく生きてきたんです!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

梅雨の時期の朝シャンプーは湿気の影響が受けやすくなる

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top