BLOG

 

昼間の20分の仮眠で頭をリセット!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

お昼ご飯を食べたあとってすごく眠たくなりますよね。。

これから春になってくるとさらに眠気がましてきます。

 

ただお昼ご飯を食べた直後に仮眠は、体が食べたものを消化するために働いて仮眠をとっても思ったようにスッキリしないんです。

 

できれば食後しばらく経ってから寝るのがベストですね!

あと15時を超えてから寝てしまうと夜の睡眠に支障が出てしまいます。

 

ですからできれば14時から15時の間に仮眠を出来るのがベストなんです。

 

あとは寝すぎないこと!!

 

30分を超えてしまうと深い眠りに入ってしまうため起きた後も頭がぼーとしてしまいます。

 

そうなると仕事のパフォーマンスも、さがってしまいます。

 

 

ベストな時間は20分くらい

 

その時間が脳をリセットするのにちょうどいいんですよね!!

 

1日の仕事の流れの中に上手に組み込みたいですよね!

 

greenのドライヘッドスパは短時間で脳をリフレッシュすることができます。

仕事に追い込まれている時こそ意識してヘッドスパをうけてみるのはいかがでしょうか??

 

 

ご予約ご相談は、LINEから承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

トリートメントはしっかりと流した方がいい??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

暑くなってきました!ヘッドスパ前の水分補給はしっかりと!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

寒い冬、風邪をひかないためにも髪は丁寧に乾かしましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top