BLOG

 

頭皮がベタつく方は食べ物を見直してみましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

頭皮のベタつきには色々な原因があります。

以前にも記事に書かせていただきましたが

 

頭皮のベタつき においの原因と対処方法【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

頭皮のべたつきの原因と対処方法についてまとめました。是非参考にしてください。

特に今の寒い時期、食べ物の影響も大きいです。

寒くなると、こってりしたものや油っこいもの、甘いものを必然的に食べたくなりますよね、。

 

冬は何故か食欲が増してしまいます。

ただ脂質が多いものを食べると、皮脂の分泌量が増えてしまうんです。

皮脂の分泌量が多くなると、頭皮がベタつき、毛穴をつまらせ過酸化脂質の原因になります。

 

その過酸化脂質がかゆみ、においのもとになってしまいます。

 

頭皮がベタつく方は普段の食生活を見直して油っこいものを控えるのもひとつの改善できるポイントですね!!

長いスパンで少しずつ減らしていくのもストレスがかからず効果的です。

ストレスも体のバランスが崩れ、皮脂の過剰分泌の原因になってしまいますしね、、(^^;;

 

健康な生活習慣で頭皮環境づくりに励んでください!!

 

ご予約ご相談はLINEから承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

ティータイムではディスプレイをご自由にご覧下さい!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

4年選手のオリーブに新芽がたくさん出てきました!!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

秋口の髪の状態は7月の過ごし方で変わる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top