BLOG

 

頭皮の乾燥を防ぐ~食べ物編~

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

お昼間が意外と温かくなってきた今日この頃、、、ようやくうれしい季節になってきました♪

 

冬の乾燥を乗り越えた頭皮、かゆみがでているという方もいますよね。。

 

乾燥には頭皮環境を整えるという意味でもヘッドスパが重要になってきます。

 

あと大事なのが内からのケア

 

日頃の食生活の改善ですね!!

 

頭皮にいい食べ物として

 

コラーゲンが含まれている鳥の皮、豚足、手羽先、フカヒレなどプラス、それに合わせてビタミンCや鉄分が含まれているレモン、みかん、いちご、トマトキャベツ、レバー、納豆、小松菜、ほうれん草、パセリを食べるのが効果的です。

適度な油分も必要ですので、良質の油であるナッツ系(アーモンドやカシューナッツ)もまめに取っておきたいですね!

 

あとはお肌の新陳代謝を促進する大豆イソフラボンが入っている納豆、豆腐、味噌なども大切にになってきます。

食生活は毎日行うことなので楽しみながら行きたいところですね!僕も最近意識して和食を食べるようにしているので、皆さんも頭皮の乾燥が気になる場合、食べるものも気をつけてみるといいですね!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

鶴橋 山田商店の多種なキムチを堪能してきました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

頭皮の化粧水習慣はじめませんか???【ピトレティカ セラムミスト】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

センタープラザ11Fでようやくマイナンバーカードをもらえました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top