BLOG

 

スタジオメニュー【リラックスヨガ】に初チャレンジ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

いつも仕事帰りに行っている【イトマンスイミングスクール】のジムのスタジオメニューにずっといってみたい!!!と思いながらもいけていなかったので満を期してチャレンジ!!

 

昨日は【リラックスヨガ】

ヨガと聞くと、身体のストレッチ、腹式呼吸、、、といったイメージかなと思いながら恐る恐る、、、

「ハジメテデス、、、、」

と自己申告。。。自分からハードルを下げて初心者アピール(^^;;

 

いざはじまると、

 

(あれっ!?)

 

姿勢を保つので一苦労。。。

そうなんです、僕むちゃくちゃ身体が硬いんですよね

今までどれだけストレッチをしてこなかったのかが分かる感じでした、、、

あと今回のヨガは寝転がってするポーズが多かったのですが、寝転がると先生のポーズを見ながら出来ないんですよね、、ですので先生の言葉を頭で理解してからだを動かすのが意外とむずかしかったです。ある意味頭の体操にもなりました。

ふと隣をみると全然違うポーズをとってた時の恥ずかしさは、、、、早く慣れていきたいですね!

 

今回のヨガの目的は【からだを柔らかく疲れにくい身体にしたい!!】ということで始めました。

からだを柔らかくすると

・肩こり、腰痛の改善

・ケガ防止

・疲れにくい身体作り

・基礎代謝の向上

に効果があるようです。

後は色々な部位を伸ばす方法を知ることができるからいいですね!

 

頑張って柔らかい体を手に入れます!!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

定期的に水分をとるようにする自分なりのコツ♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

季節の変わり目はケアを見直す機会でもあります

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

【2019】今年もgreenをよろしくお願いします

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top