BLOG

 

喉がイガイガする時にする6つのこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近急に寒さがぶり返しましたね、、

スマホの予想気温をみると

最高気温12℃\最低気温3℃   と冬の気温ですよね!

 

この寒さで体調を壊した方も多いと思います。普通にこの気温ならダウンジャケットなどを着てもいいくらいですよね

 

朝起きた時に(喉がいたい、、もしかして風邪ひいたかも!?)となった時に、した方がいいことをまとめてみました。

 

・喫煙や大声を出したりなど喉に負担がかかることを行わない

・消化が良く栄養価が高いものを食べる

・睡眠を十分にとる

・喉を乾燥させないようにこまめに水分補給

・首にストールなどを巻いて保温し体を温める

・鼻うがい

 

風邪をひくということは身体の抵抗力が弱ったというサインです。

そうなる前に体のケア、メンタルのケアが必要です。

ヘッドスパで自律神経を整え、免疫力を上げることで体を健やかにすることができます。

 

特に今は新年度の始まりで体も心も気をはっている時。。

知らない間に体に負荷をかけているかもしれません。

 

生活に慣れてきた時に身体を壊さないように今のケアを大事にしましょう!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

 

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

その他のおすすめ記事

ブログ

やることは早めに済ましておく方がストレスが軽減する

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

定期的な断捨離大切ですね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

マッサージシャンプーでトラブルに負けない頭皮をつくる

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top