BLOG

 

空き時間の土いじりが癒される♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

ゴールデンウィークのちょうどなか日は比較的ゆっくりしていたので、普段出来ていなかったことをするチャンス!!!と思いお店の【植物の植え替え】をしていました。

 

 

土を触っていると癒されますね!!

土を触っていると精神を安定させる効果もあるみたいですよ!確かに土をいじっている時って没頭できますよね、

 

今回はこちらの多肉とサボテンを植え替えました♪

今回はハイドロボールで植え替えてみました。

多肉植物は水やりのタイミング迷いますよね、、、

ポイントは

土が乾いたらやる(常に湿っている状態より、湿る▶乾くの繰り返しがいいらしい)

葉っぱにシワがよってきたらやる

色が悪くなってきたらやる

が目安なようです(^-^)

 

あとはサボテンも植えました。

 

サボテンも同じで土が乾いたら上げるといいみたいですよ!ただ春秋は午前中に、夏は夕方から夜に、、と時間を変えることで根腐れを防ぐことができます。冬は断水気味で上げても月一位がベストなようです。

あとは小さな花瓶を置いてみました♪

 

こちらに季節の花を飾っていこうと思います!

楽しみにしていて下さいね!!

 

空き時間も有意義に過ごせて良かったです♪

 

みなさんも身近に【緑】をおいてみてはいかがでしょうか??

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

理想の枕の高さはどれくらい??

こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

頭皮の化粧水習慣はじめませんか???【ピトレティカ セラムミスト】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

自分の頭皮の状態って知っていますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top