BLOG

 

長いGWの休みボケには朝、東の○○と熱い○○が効果的!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

今年のGWはほんとに長かったですよね!!これだけ長いと皆さん旅行など普段できないことをできて、有意義に過ごされたかと思います。

 

休みの後半にgreenに御来店された方はよく、

「こんだけ長い休みだと社会復帰できるか心配 笑」

と心配されています。確かに今から仕事かと思うとイマイチスイッチが入らなさそうですね。。

 

休みが長ければ長いほど、自律神経の副交感神経が働くため

体はリラックスするのですが、副交感神経が働きすぎると【だるさ】や【頭痛】などを起こす場合があります。

 

特にだらだらしすぎて頭痛が出た時は、副交感神経が働いて血管が拡張しているため、血管周りの神経を刺激するため頭痛がおこります。そういう時はコーヒーなどのカフェインをとったり、首後ろの盆のくぼを冷やしたりするとましになります。

 

あとはタイトルにもあるように東の○○をみるといいです。

 

東の横綱じゃないですよ 笑

 

東の朝日を浴びることが大事なんです。朝日を浴びることで乱れた体内時計をリセットできて、交感神経を働かせることができます。

あとは朝に熱いシャワー(42度くらい)を浴びるのも効果的ですね!!こちらも交感神経を優位にすることができます。

逆に夜はぬるめのお湯に浸かり副交感神経を働かせる、、、というように自律神経の働きにメリハリをつけることが大事です。

 

意識的に取り組んで休みボケを引きずらないように自己管理したいですね!

 

是非実践してみてください!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

その他のおすすめ記事

ブログ

ただいま絶賛意識高まっています笑

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

連休初日【串本到着 大江戸温泉物語 南紀串本泊】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
アイテム ブログ

抜け毛が気になり出したら是非使って欲しいシャンプーのご紹介

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …

Page Top