BLOG

 

夜お風呂に入るメリット

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。

仕事がハードで夜帰宅するのが遅かったり、飲み会があってついつい家にかえると、知らない間に寝てしまいお風呂が朝になってしまうという方も意外と多いのではないでしょうか??

具体的に夜お風呂に入るメリットをまとめてみました。

 

 

・夜お風呂に入った方が睡眠の質が良くなる。

睡眠の質がよくなると疲労回復に繋がります。

・髪を生やす細胞、細胞をつくる時間帯が夜の寝ている時間なので、その時に皮膚の汚れを綺麗に落とすことにより、細胞が活性化され皮膚が再生しやすくなる。

・頭皮を清潔にしてから寝ないと枕など寝具が汚れ、不潔な状態になる。

・ワックスなどのスタイリング剤がついたまま寝てしまうと汚れが毛穴につまり、成長の妨げになる。

 

頭皮、毛髪のためだけではなく、健康な身体を維持するためにも、夜のお風呂は徹底したいですね!

 

帰宅したらソファに直行ではなく、バスルームに直行ですね!!

 

参考にしてください☆

それでは!!

その他のおすすめ記事

美容

寝苦しい夜ほど良質の睡眠をとるために気をつける5つのこと

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
no image 美容

季節の変わり目に気をつけて春を迎えましょう♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

少しずつ。。

こんばんは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 自転車通 …

Page Top