BLOG

 

暑くてベタつく時に使うシャンプー合っていますか??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

天気予報では今日ぐらいから気温がぐーっと上がるみたいですね!そろそろ梅雨入りはいつか??という話題もでてきそうな今日この頃です。

 

暑くなると頭皮のベタつき、においが気になる方も増えてきます。そういう時に頭皮がスっとする清涼感があるシャンプーを使う人もいるかと思います。

使うと頭皮がひんやりして気持ちいいですよね!

 

ただ全ての人が向いているかというとそうでもないんです。

もともと頭皮が乾燥しやすい方や、炎症がある方がつかうと、

皮脂をとりすぎて余計に乾燥して、それを体が補おうと過剰に油分を出したり、炎症部分に刺激がでたりします。

ですので自分の頭皮がどういう状態かを知るのが大事になってきます。

 

肌につっぱり感があったり唇が割れやすかったり、フケが出やすい方は気をつけた方がいいですね!

 

頭皮の状態を知るためにもヘッドスパサロンに通うのがおすすめです。今の状態を視診、触診してみさせていただきベストなシャンプー剤へと導かせて頂きます。

 

是非定期検診ついでにヘッドスパを受けに来てください!!!

 

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

【ちょっと変わった形ですがヘッドスパ二ストを募集しています】 | ヘッドスパサロン green

ヘッドスパサロンgreenで一緒に働きませんか??

その他のおすすめ記事

ブログ

気分転換に髪を短く切ってみました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

ヘッドスパスクールの課程修了を見送りました

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

無印良品の洋服ブラシでホコリや毛玉もキレイに!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top