BLOG

 

髪を乾かす時の最後のひと手間が頭皮の状態を良くする!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

まだ梅雨入りはしてないですが、暑い日が続くようになってきましたね!

 

家に帰ってお風呂に入った後の、髪を乾かすのが億劫になる季節でもあります。

 

めんどくさいからといって自然乾燥をしてしまうと、頭皮が乾燥するだけでなく髪もパサパサになってしまい翌朝のお手入れが大変になります。

ですので最後までしっかりと乾かすことが大事になってきます。

 

ただロングヘアになればなるほど時間がかかりますよね、、、

 

それだけでも疲れきってしまいます

 

でも乾かすことが一番のヘアケアといっていいほど大切な工程ですので必ずおさえておきたいポイントですね!

 

ベタに扇風機の前ですずみながら乾かすのが楽ですよ!!

後最後にしておいたほうがいいのが

ドライヤーの冷風で頭皮と髪を冷ますことが大事になります。

 

全て乾いた後にドライヤーをかけることにより、根本付近のこもった熱を逃がすことができるので、汗をかいて髪がぺたっとすることを防ぐことにより、頭皮付近の環境も整えることができます。

 

温風で乾かしている時ってすごく熱がこもってるんですよね、、この熱を逃がしておかないと真夏にマフラーをしているみたいになってしまいます。

 

是非試しにしてみてくださいね!!

 

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

ブログ

頭皮の乾燥対策 秘伝のレシピはじめました(^-^)

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life ブログ

《六甲アイランド》ネイル・アイブロウサロン【BELLA ベラ】にお邪魔してきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

髪に体力をつけて夏を迎えましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top