BLOG

 

自律神経の乱れからくる身体の11のサインを見逃さず健康を維持しましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

ここ最近色々な仕事が重なり、ちょっと疲れたので週末にやってきました。

芦屋  【水春】

 

芦屋の浜の方にあるスーパー銭湯、、かなり癒されます。

休み前の充電、、、いいですね!

 

 

仕事が忙しかったりすると、自律神経の交感神経がたかぶって、副交感神経とのバランスが崩れてしまいます。そうなると免疫力が低下したり体調を壊したりしてしまいます。

 

そこで自分でできるセルフチェック項目をかいてみました。

 

●疲労感体が疲れやすい、朝起きることができない●頭痛頭がずきずきする、頭が重い、頭がふらつく●体温の異常慢性的な微熱、低体温など●睡眠異常不眠、日中の眠気●耳・喉・口の症状耳鳴り、耳が詰まった感じがする、喉の異物感、口が渇く、口内が痛いなど●胸部の異常動悸、息切れ、胸の痛み、胸やけ、圧迫感、うまく息を吸い込めないなど●吐き気・胃腸の異常吐き気、腹部膨満、便秘、下痢、腹にガスが溜まる●排尿の症状頻尿、残尿感、排尿しにくい感じがある●手足の異常手足のしびれ、脱力感、手足の冷え、ほてり●筋肉の凝り・関節の痛み首や肩の凝り、関節の痛みなど●皮膚の異常皮膚や粘膜のかゆみ

 

 

いかがでしょうか??この中でも当てはまることが多ければ多いほど要チェックです!!

当てはまったら自分なりのリラックス方法で解消したいですね!!

この時期は特に自律神経が乱れやすい季節、無理をしたら、無理をして休みましょう!!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

ブログ

美容業の方はもちろん一般の方も受講できるヘッドスパスクール

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

NEWドライヤー【マグネットヘアプロドライヤー】がいい感じです

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
no image ブログ

空き時間に小菅さんメンテナンスDAY!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top